【1枚で暖かいゼロフィット速暖】ゴルフ・アウトドアスポーツ・冬のお出かけにセーターの変わりにおすすめ!

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

寒い冬のスポーツやゴルフ、旅行での寒さ対策は、どのようにされていますか?
私のおすすめは 薄くて 暖かい ゼロフィット【速暖】です。

大手イオンスポーツから販売されている、薄くて伸縮性があり何より暖かい冬の外出におすすめのインナーです。

私もこの商品を知るまでは、ゴルフやスノーボードなどアウトドアスポーツの時や冬の観光や旅行では、ヒートテックにセターを何枚も重ね着していました。

そんなときに、知人からゼロフィットがめちゃめちゃ暖かくで暑くなるくらいだよ!と教えていただきました。
実際に着てみて皆さんにも、是非おすすめしたい商品でしたのでおすすめのポイントや購入の注意点などを解説させて頂きます。

この記事を読んでわかる事

・ゼロフィット速暖ってどんな商品?
・どんな方人に向いている?
・価格高めだけど、価格に合っている?

tera-you-golf てらゆーさんもおすすめのゼロフィット速暖

出典:tera-you-golf

あのてらゆーさんも2022年買ってよかったゴルフ用品第1位に推している、
冬のゴルフと言えば 【ゼロフィット 速暖】としてトップでご紹介されています。

私がヒートラブを実際に着てみた感想


実際に私自身も購入して試してみましたが、動いていない時は普通の伸縮性のあるトレーナーなのですが、
自分が動いたときの発熱してかなり暖かい印象です。
気温12°で速暖を着て1万歩ウオーキングしましたが、腕の部分も寒くなく、体部はリュックを背負った部分は暑くて汗をかくほどの保温効果です。
では、その秘密を見ていきましょう。

ゼロフィット 山形陵馬プロ インタビュー

種類は全部で4種類

  1. HEATRUB Wool ヒートラブウール
  2. HEATRUBヒートラブ (フラッグシップモデル)
  3. HEATRUB HYBRIDハイブリッド
  4. HEATRUB RIGHTライト(軽暖)

フラッグシップである、ヒートラブ
ヒートラブを超える暖かさのヒーラブウール
ヒートラブに動きやすさをプラスしたハイブリッド
薄手の生地を使用したライトをラインナップ。

HEATRUB Wool ヒートラブウール

出典:セロフィットHP
HEATRUB Wool ヒートラブウールの特長

①従来のヒートラブより+2度も暖かい
②汗冷えも防いでくれる
③抗菌防臭性に優れた生地
④ウォッシャブル性にも優れている

ヒートラブより+2度の暖かさ

                                             出典ゼロフィットHP

ヒートラブより+2℃、 汗冷えを防ぎ、保温力を持続。
生地には、着た瞬間から暖かく、保温力を持続させる天然の吸湿発熱繊維、メリノウールと、独自の化繊をハイブリッドに採用。ヒートラブを超える暖かさです。

汗冷え防止

メリノウールの優れた調湿機能にさらに吸汗速乾加工を施し汗冷えをシャットアウト。
運動してかいた汗は吸い上げて気化させるので、肌はいつもドライに保たれます。

抗菌防臭

出典ゼロフィットHP

元々メリノウールの繊維は雑菌が付着しにくい性質ですが、メリノウールに備わった抗菌防臭機能をさらに強化する加工済を施し、臭いの発生を最大限抑えます。

ウォッシャブル

出典:ゼロフィットHP

メリノウールは洗濯が難しい素材ですが、独自の化繊と組み合わせることにより、洗濯にも強く、いつも清潔に着用いただけます。

注意にもありますが、メリロウールを素材につかっていますので、
ネットに入れて洗うか 手洗いがおすすめ。
ネットに入れないで洗うと すぐに毛玉ができます!

HEATRUBヒートラブ


寒さ対策の決定版。一枚でコートと同様の暖かさ。
優れた発熱・保温性を誇ります。特許取得裏起毛の発熱・保温性能と、サーモギアの湿度コントロール性能の2層構造により、1枚でも十分な温もりと優れた動きやすさを実現。
厚着しない冬の定番ウェアです。

暖かさコート一枚分。

出典:ゼロフィットHP

フリースや通常起毛は、温かいと感じるのですがそれが持続するような印象です。

出典:ゼロフィットHP
出典:ゼロフィットHP
出典:ゼロフィットHP

摩擦で発熱するまでは、薄い割には暖かいニットの印象!
少し動いて発熱してくるとのもすごい暖かく
その温かさ逃げない感覚です!

出典:ゼロフィットHP

HEATRUB HYBRIDハイブリッド

出典:ゼロフィットHP

着た瞬間から暖かい。ヒートラブハイブリッド

暖かさに動きやすさをプラス。 部分起毛を採用し暖かさに動きやすさを 兼ね備えた防寒ウェア。
ボディにはヒートラブ同様『ダブルループバレル起毛』を使用。
腕に伸縮性と吸汗性の高い軽量素材を使用。
暖かさに軽さ、動きやすさを兼ね備えています。

部分起毛

胸元の起毛を抑え、伸縮率アップ。背面と腹部に起毛を集中させることで、暖かさと動きやすさを両立させました。

より動きやすく

腕部分に、伸縮性に優れ軽量で吸汗性の高い素材を使用。腕周りの動きを妨げず、快適なパフォーマンスをサポートします。

HEATRUB RIGHTライト(軽暖)

出典:ゼロフィットHP

ヒートラブ

アンダータイツ

ヒートラブタイツ

フラッグシップモデルのヒートラブのアンダータイツ

ヒートラブライトタイツ

使用者のコメント

・生地の厚さから考えると、暖かさにとても満足しています。実際ゴルフで着てプレーしましたが全く厚さは気になりませんでした。普段にも着たいので追加で頼む予定です。値段がもう少し安ければ大量に買いたい

・メチャメチャ暖かい。極寒期のゴルフ用に購入。知り合いに「このインナーと薄手のダウンジャケットで大丈夫」って勧められて購入しましたが、ホントにその通りでした。最高の防寒アイテムです。唯一の問題は静電気。

・着心地柔らかくゴルフするにはいい感じです。又、それでいて暖かい。気温10度でゴルフしました。これをアンダーシャツにし薄手のジャンバーを着ました。最高です。暑く感じるくらいです。

あまり暑くなるのは困る方。
おしゃれもしたいから、重ね着したい方。
自分で暑さをコントロールしたい。
そんな方は、速暖のライトモデルである軽暖がおすすめです。

サイズ感

男性168㎝ 68㎏ならLサイズを選びました。
伸縮性のあり腕まわりなどピタッとフィットしますが、全体的にゆとりをもって着れます。
ゴルフなど上半身の動きで抵抗を感じさせないならギリギリのサイズではなく1つ上のサイズがいいと思います。

                                          出典:ゼロフィットHP

どんな人が購入した方がいい?

とにかくフットワークよくスポーツを楽しみたい方におすすめです。
なぜなら、イオンスポーツがスポーツをされる方向けに開発している製品だけあり
フィット感 
伸縮性 
発熱性

どれをとっても、ユニクロのヒートテックなどと比べてダントツ快適です。
他社の製品で満足できなく どうしても重ね着をしてしまっている方は、速暖がおすすめです。

価格が高めに感じるけど、買うだけの価値はある?

てらゆーさんもおすすめしていますが、
冬でも風のない晴れた日なら8度~10度ならこれ1枚でもいいといえるほど暖かいです。
少し寒さを感じる時は、速暖+1枚にダウンベスト!
風が強い日なら速暖+ウルトラライトダウンなどで十分と思える暖かさです。
ゴルフだけでなく、ウインタースポーツや冬のお出かけでも着こまなくていいので
使いまわしも抜群です。

暑くなりすぎる?そんな速暖の調整方法は、薄い肌着を着る事

速暖は、動いて発熱し始めるとかなり暖かくなり汗をかくことがある程です。
実は、そんな速暖の肌感を調整する方法は、薄い肌着を着ることです。
できれば汗を吸ってくれるコットン素材がおすすめです。
気温が10度以上になって暖かくなりそうな日は、これで調整してみてください。

まとめ

冬は、重ね着をするともこもこになって動きにくくなってしまいますね。
他のメーカーでもヒートテック素材の服がでていますが、
ゼロフィットは軽くて暖かく ゴルフやウインタースポーツをされる方には
これ1枚で大丈夫を評判です。
まだまだ寒い日が続きますので
この機会にゼロフィットを着て冬のゴルフを快適に楽しみましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA